春香クリスティーンの便秘が解消した食材とは?
春香クリスティーンさんはスイス人とのハーフタレント。その姿からは想像つきませんが、物心ついたときからずっと「便秘」なのだとか。そのため、ハーフ特有の小さな顔とは裏腹に、下腹ぽっこりでした。しかし、ある食材によって便秘解消に成功。それが漬物なのでした。
目次
春香クリスティーンが便秘解消を検証
小さいころから便秘に悩む、春香クリスティーンさんの大腸の中をさっそく検診。レントゲン撮影やエコー検査などで腸内の様子を詳しく見ていきます。すると、腹部レントゲン写真には、骨盤のあたり便やガスが充満。大腸の動きも弱く、腸内環境がかなり悪い状態でした。
医師のアドバイスとしては、腸を活発にするために腸内の「悪玉菌」を減らして「善玉菌」を増やすことが大切とのこと。食生活を変えて、善玉菌を増やしていくしかありません。
そこで春香クリスティーンさんが取り組んだのが「漬け物」。発酵漬け物を1週間食べ続けることで、便秘が解消するかを検証することにしました。
漬け物を食べて見事に便秘が解消した
発酵漬け物とは、ぬか漬け・味噌漬け・麹付けのような乳酸菌の発酵をともなう漬け物です。効果検証するために体重を測定すると、すでに便秘4日目という春香クリスティーンさんの体重は59.5kgでした。
漬け物を食べ初めて2日目、早くも変化が現われます。6日ぶりの便通があったのです。さっそく体重を測ってみると57.2kgで、2日目にしてマイナス2.3kgを達成しています。
漬け物を食べ始めて1週間後、便通は毎日あるとのこと。見事に便秘が解消、しかも座ってすぐにスッと出るといいます。実際、体重は57.2kgと、マイナス2.3kgをキープ。ウエストを見てみると、1週間前の下腹ぽっこりが解消して、くびれができていました。
■「便秘解消」おすすめ記事
直腸性便秘に食物繊維はかえって逆効果になる
松本明子が「便秘」解消で驚きの美肌に変身
「ひねり体操」で腸を若返らせて便秘を解消
「便秘体操」は日本人の腸の形に合った刺激術
1日10分の「うつ伏せ」で便秘が治った!!
便秘でおならが増えても我慢したらNGな理由
大腸がんの原因が「便秘」はデタラメだった
便秘解消に「ダブル発酵」が効果的な理由とは
便秘解消ストレッチは仰向けで足を上げ下げ
小麦ふすまが糖質制限や便秘解消によい理由