健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

Amazonさくらレビュー「星の数」で見分ける方法

世界最大級のネット通販サイト「Amazon」には、現在も数多くのさくらレビュー業者が蔓延しています。業者側は、売上げのため高評価さくらレビューをお金で募集したり、商品を無料で提供したりと手口はさまざまです。そこで、Amazonさくらレビューを「星の数」で見分ける方法を紹介しましょう。


スポンサーリンク
Amazonさくらレビュー「星の数」で見分ける方法Amasonさくらレビューは評価が二極化

Amazon側もさくらレビューを放置しているわけではありません。レビュー1件1件をAIで判断。怪しいレビューは削除したり、アカウント停止などの罰則で対策しています。とはいえ、レビューは日々膨大な量が投稿されるため、Amazonでさくらレビューを完全に失くすのはほぼ不可能といえるでしょう。

このため、Amazonで本当に良い商品を購入するためには、自らの目でレビューの品質を見極めるしかありません。そこで、Amazonのさくらレビューを星の数で見抜く最新ノウハウをレクチャーしましょう。

Amazonでレビューが高評価の星5つと低評価の星1つで二極化しているアイテムは、さくらレビューの可能性が大。さくらレビューによる星5つと、実際に購入した人が本当のレビュー評価として星1つを付けているという構図です。さくらレビュー行為を行っていることに加え、商品自体の品質が悪いことを意味しています。


スポンサーリンク

Amazonさくらレビューは件数が多い

カスタマーレビューが、星5つと星1つに二極化されている実例を見てみると、全体評価は「2.9」ですが、詳細な評価については星の数が極めて少ないという矛盾が起きています。さくらレビュワーたちは商品全体のレビュー評価のみをして、詳細な機能については未記入で投稿したのでしょう。

発売直後にもかかわらずレビュー数が異常に多いアイテムも要注意です。Amazonでの取り扱いが始まったばかりで、レビュー件数がそんなに集まるはずがありません。大手メーカーの商品でテレビCMをしているなら分かりますが、マイナーなブランドで一気にレビュー数が増えるというのは不自然です。

実際、発売から20日しか経っていないのに、レビュー件数が100件を超えるアイテムを発見。しかも、発売直後のレビューはほとんどが星5つで、最近のものは星1つ。商品発売に合わせてAmazonさくらレビューを量産した可能性が高いと判断できます。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事