健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

Amazonで割引率の高い商品を転売ヤーが探す裏ワザ

日頃メルカリなどで不用品などを売っている人でも、本格的に転売ヤーとして稼ごうとした場合、それまでとは異なるアプローチが必要になります。メルカリ転売のプロによれば「1日数十分の作業で月5万円程度は簡単」とのこと。そんな転売ヤーが活用しているのが、世界最大の通販サイトAmazonで割引率90%のアイテムだけを表示する方法です。



スポンサーリンク
Amazonで割引率の高い商品を転売ヤーが探す裏ワザ


スポンサーリンク

Amazonで割引率の高いセール品を探す

通販サイトのセール品は、メルカリなどで転売を生業とする人の仕入れの常套手段です。例えばAmazonでは、90%オフなどの信じられないような割引率で販売されている商品もあるので、これらを転売品の仕入れに活用するわけです。

そんな転売ヤーがAmazonで割引率の高いセール品を見つけるために駆使しているテクニックが、90%オフのアイテムだけ表示する方法。その手順は、まずカテゴリーを選択してキーワードは空欄のままで検索を実行します。

そして、URLの最後に「&pct-off=90-」を追加入力してEnterキーを押すのです。すると、左上にある検索結果の件数表示に「90%OFF以上」という文字が表示されて、そのカテゴリーで90%割引以上のアイテムが表示されます。


スポンサーリンク

Amazonで割引率を変更して絞り込む

なお、このAmazonで割引率の高いセール品を探す方法の「&pct-off=90-」は、「pct-off」が「パーセント・オフ」、その値が「=」の後に続くという式になっていて「90-」は90以上という意味になります。

「90」の部分を任意の数字に置き換えることで、割引率を変更することが可能。例えば「&pct-off=50-」とすると、50%割引以上のアイテムで絞り込めます。また、20%から50%オフの商品を表示したいなら「&pct-off=20-50」とすればOKです。

このほかAmazonでは「&sort=salesrank」という文字列も使えます。機能としては、セールスランク順に表示になりますが、これを「&sort=-salesrank」とすることで、売れていない順に表示することも可能です。転売ヤーはこうしてAmazonのお買い得商品を探しているのでした。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事