健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

NetFlix海外コンテンツのVPNを利用した視聴方法

数ある動画配信サービスのなかでも「Netflix」は、世界中で同じアカウントが使えて便利です。しかし、権利関係から各国で見られるコンテンツは微妙に異なっています。「カナダでは見られる映画が日本では非公開」となってしまうこともあるのです。そこで、Netflixの海外コンテンツをVPNを利用して視聴する方法を見ていきます。



スポンサーリンク
NetFlix海外コンテンツのVPNを利用した視聴方法

Netflixを海外VPNサーバーから視聴

Netflixは全世界を対象にした動画配信サービス。有料会員のアカウントは全世界で利用が可能です。アメリカ国内でログインすればアメリカ向けNetflix、カナダ国内でログインすればカナダ向けNetflixが表示されます。

その各国版のNetflixを出し分けするのは、どこのサーバーからアクセスしてきたかで判別。このため、アクセス国を偽装できるVPNサーバーを利用すれば、海外向けのNetflixが視聴できるようになるのです。

スマホから無料でVPNを利用できるアプリで有名なのが、「Open VPN Connect」で、App StoreやGoogle Playから無料でダウンロード可能です。なお「Open VPN Connect」でVPN接続を行う際には、「VPN Gate Viewer」という無料アプリも入手しておく必要があります。

両アプリをインストール後、まずVPN Gate Viewerを起動。すると、公開VPN中継サーバーの一覧を集めた「VPN Gate」へ登録された世界各地のVPNサーバーが国別にリストアップされます。

日本Netflixで視聴できない海外向け

このなかから、IPアドレスの偽装先として利用したい国のサーバーをタップ。ポップアップするメニューのなかから「OpenVPN」をタップするのです。

続いて、さきほどインストールした「Open VPN Connect」を選択。「VPN Gate Viewer」で選択したサーバー情報を「Open VPN Connect」に登録するために「ADD」ボタンをタップします。

その後「Open VPN Connect」上に登録済みのサーバーリストが表示されるようになるので、接続したいサーバーを選び、接続スイッチマーク上のアイコンをタップ。しばらく待ち「Connected」の表示が現れたらVPNサーバーへの接続が完了です。

VPNサーバーに接続した状態でNetFlixへアクセスすると、VPNサーバーが置かれた国のNetFlixの動画が表示され、日本では視聴不可能な海外向けの映画などを見ることができるようになります。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事