健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

Netflixをパソコンでダウンロード視聴する方法

Netflixなどの有料動画配信サービスは、スマホやタブレット向けアプリにはダウンロード機能を搭載。外出先などで通信料を節約して動画視聴できます。一方でNetflixがパソコンでダウンロードができず、困っている人も多いかもしれません。じつはNetflixはパソコンでもダウンロードして視聴する方法があるのでした。



スポンサーリンク
Netflixをパソコンでダウンロード視聴する方法


スポンサーリンク

Netflixをパソコンでダウンロードする

動画配信サービスをパソコンで視聴する場合、多くの人はMicrosoft EdgeやCheome、SafariなどのWebブラウザを利用しているはず。実際、Netflixのおすすめ視聴環境には、Webブウザがあれば特別なアプリは必要ないと書かれています。

しかし、日本でもっとも利用者が多いNetflixとアマゾンPrimeビデオには、WebブラウザのほかにWindowsパソコン向けの専用アプリが用意されています。そして、パソコン向けアプリを利用することで、動画をダウンロード可能になるのです。

なお、海外ドラマに強いU-Next、国内テレビ局のドラマを多数ラインナップするParaviにはパソコン向けアプリはなくダウンロード視聴は不可能。また、Netflix・アマゾンPrimeビデオともMacOS向けアプリは公開されていません。

NetflixをパソコンでダウンロードするためのWindows向けアプリは、Microsoft Storeからダウンロード。Windowsで「スタート」を選択して「Microsoft Store」と入力。Microsoft Storeで「Netflix」と検索します。


スポンサーリンク

Netflixパソコンダウンロード視聴期間

「入手」を推した後にインストール。アプリを開くとと、WebブラウザでNetflixにアクセスしたときとほぼ同じレイアウトの画面が表示されます。使い方もWebブラウザとほぼ同じです。

ここで、Netflixアプリで視聴したい動画作品を選択すると「ダウンロード」というメニューが出現。これを選択することでNetflixのパソコンダウンロードがスタートします。ただし、一部作品はダウンロード不可になっているほか、画質はフルHDまでに制限されます。

Netflixでパソコンにダウンロードして保存できる動画数は、スマホなどと合わせてNetflixは1アカウント100本。保存していた動画を削除することで、その分保存できる動画数は復活するため、事実上は無制限ともいえます。

また、Netflixでパソコンダウンロードした動画にはタイトルごとに視聴期間の制限がかけられており、一定期間たつと再生不可となります。Netflixでパソコンダウンロードした動画が視聴期限切れになった場合、一旦削除して再ダウンロードすれば再視聴が可能です。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事