松本明子のほくろがレーザー治療でも再発した
タレントの松本明子さんは10年ほど前にほくろを除去しましたが、最近になって再発してきたとか。ほくろが再発するとは意外な話です。松本さんのほくろがレーザー治療でも再発したメカニズムを詳しく見ていきましょう。『ためしてガッテン』で紹介されていました。
目次
松本明子のほくろが再発した
じつはタレントの松本明子さんも、10年ほど前にレーザーで眉毛あたりにあったほくろを治療していました。ところが、最近になってうっすら黒ずんできて、ほくろが再発してきているのです。
ほくろの治療法は「レーザー」と「切り取り」の2つです。位置や大きさ、盛り上がり方によって治療法は変わります。小さいほくろはレーザーを使用。比較的大きなほくろは、メスなどによって切り取ります。
松本さんのほくろはレーザー治療です。ここで、レーザー治療の仕組みを確認しておきましょう。レーザーの特徴は黒いものにより強く反応するという性質です。たとえば、小さな黒い風船が透明な風船の中に入っているとします。
松本のほくろ再発は当然だった
風船にレーザーを当ててみると、透明な風船はふくらんだまま、中の黒い風船だけが破裂するのです。レーザー治療は黒いものに強く反応する性質を利用して、ほくろの細胞だけを集中的に壊します。
そして、松本さんのケースは特別ではありません。ほくろのレーザー治療は再発するものです。レーザーで治療するときは、色の黒い細胞だけを焼いています。その下にある色を持っていない細胞は焼くことができません。これが残っているとほくろが再発します。
黒い細胞の下の細胞もしっかり取るべきという指摘もありますが、レーザー治療の目的はほくろを目立たなくすること。そのためには、なるべく傷を残さないことも大切です。松本さんのほくろが再発は当然といえば当然だったのでした。
放送禁止用語で知られる松本明子
松本明子さんは1966年生まれで香川県出身。1982年にアイドル歌手を志して上京しました。
松本さんといえば、番組内で放送禁止用語を叫んだことで、一時期活動停止をしていたことで知られています。ほくろを除去した10年ほど前というのは、すでに活動再開後の話です。
松本さんは便秘解消によって美肌になったことでも知られています。それ以外、とくに手入れもしないとか。また、便秘解消によって花粉症や冷え性も治ったと語っています。
■「松本明子」おすすめ記事
松本明子が「便秘」解消で驚きの美肌に変身
■「ほくろレーザー治療」おすすめ記事
レーザー治療のホクロが再発する理由とは?
■「ほくろ」おすすめ記事
「ほくろ毛」を抜いてはいけない意外な理由
プロが伝授「ホクロ」と「がん」の見分け方