内臓脂肪レベルを温泉で楽しみながら下げる方法
内臓脂肪レベルを温泉で楽しみながら下げる方法を紹介しましょう。温泉に行ったら溜まった疲れだけでなく、内臓脂肪も落とすことができます。温泉で温かいお湯に入れば代謝がアップ。このときに足を前後に動かすだけで、内臓脂肪レベルを下げることができるのです。
目次
内臓脂肪レベルを下げる温泉の入り方
内臓脂肪レベルを下げるためには、まず代謝を上げなければなりません。代謝が上がると脂肪が分解され、脂肪が燃えやすくなります。そして、代謝を上げるなら温泉がうってつけです。
温泉で温かいお湯に入れば代謝がアップ。このときに運動することで、内臓脂肪レベルを下げることができます。そのためには、温泉に入りながら動くことが効果的です。
運動といっても、温泉に浸かって手足ともにぶらつかせるくらいで十分。温泉のフチ腰掛けて下半身だけ浸かりながら、足を前後に動かすだけでも効果があります。水の抵抗があるので、内臓脂肪レベルを下げられるのです。
内臓脂肪レベルを下げる温泉の食事
温泉といえば食事も楽しみの1つ。ここでも楽しみながら内臓脂肪レベルを下げていきましょう。とっても、食事のメニューに制限ありません。ただし、ご飯などの炭水化物の食べすぎにだけ注意するだけです。
温泉のお食事メニューなら、牛の赤身肉がおすすめ。赤身肉に含まれるL-カルチニンが脂肪の燃焼を促してくれます。そのほか、あまり油が使われていないお食事メニューを選ぶのが内臓脂肪レベルを下げるコツです。
内臓脂肪レベルを下げる食べ方もあります。たくさん食べて余った栄養が脂肪に変わるもの。このため、ゆっくり食べることが内臓脂肪レベルを下げるポイント。満腹中枢が刺激されて、少ない量でも満腹感を得られます。
■「内臓脂肪」おすすめ記事
内臓脂肪レベルを減らすなら「空腹時」がチャンス!
「内臓脂肪」効率的に減らすウォーキング法
内臓脂肪がサプリ効果だけで減らせるメカニズム
■「脂肪を落とす」おすすめ記事
食後に熱いシャワーで痩せる「時間差ダイエット」
ワインオープナーダイエットは1週間でウエスト10cm減
EMSで脂肪が楽して落とせるメカニズムとは?