健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

腹筋インナーマッスルウォーキングでダイエット

お腹まわりのたるみを解消するのが腹筋インナーマッスルです。腹筋インナーマッスルは日常生活のなかで鍛えることが可能。とくに、腹筋インナーマッスルウォーキングはすぐ実践できるのでおすすめです。さっそく、腹筋インナーマッスルウォーキングのやり方を紹介します。



スポンサーリンク
腹筋インナーマッスルウォーキングでダイエット


スポンサーリンク

インナーマッスルウォーキングの方法

腹筋インナーマッスルウォーキングは端的にいえば、お腹をへこませたまま姿勢よく歩くこと。ただし、ふだんから姿勢のよいウォーキングを心がけていないと、腹筋インナーマッスルを鍛えることができません。

腹筋インナーマッスルウォーキングは、まずは歩きながら息を吐いてお腹をへこませます。お腹はへこませたままでも呼吸は続けてください。そして、お腹とともに背筋にも力を入れて両側から腹部を直立させるのです。

頭頂部から糸で吊るされているイメージで背筋を伸ばします。その状態で腰を押し出すように足を運ぶのです。このとき、足の付け根と腹筋の間を意識。
左右の足を運ぶたびにこの部分が伸びるようにします。


スポンサーリンク

インナーマッスルに効くウォーキング

慣れないうちは、10秒ほど歩くだけで十分です。徐々に時間を30秒、1分…と伸ばしていきましょう。腹筋インナーマッスルウォーキングを朝晩の通勤時に5分も行えば、腹筋インナーマッスルはだいぶ鍛えられます。

オフィスや自宅などでのちょっとした移動時などに実践するのもよいでしょう。いずれにしても、腹筋インナーマッスルを意識して鍛える時間を増やしていくことが大切。日常のすきま時間を有効に活用できます。

腹筋インナーマッスルウォーキングの負荷を高めたいなら、わざと足場の悪い場所を歩くとよいでしょう。砂利道や点字ブロックの上などがお手ごろな場所。足元の微妙なぐらつきが腹筋に細かな刺激を与えるため、より腹筋インナーマッスルに効くウォーキングになるのです。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事