健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

タカアンドトシのタカが歩くだけで2.5kg減

お笑い芸人タカアンドトシのタカさんが、一世を風靡したデューク更家ウォーキングでダイエットに挑戦しました。体重は91.3kgとすっかりメタボ体型です。1日あたり30分ほど歩くだけでどれだけダイエットできるでしょうか? 『お試しかっ!』で紹介されていました。



スポンサーリンク
タカアンドトシのタカが歩くだけで2.5kg減


スポンサーリンク

1分もたたないうちにタカは汗だく

ダイエット1日目、デューク更家さん本人が登場して、タカさんに自らそのウォーキングを伝授してくれます。さっそくデューク更家ウォーキングの象徴ともいえる、トルソーウォークを教えてもらいます。すると、トルソーウォークを始めて1分もたたないうちに、タカさんは汗だくです。

このトルソーウォークを1日10分、3セット行います。トイレに行くときにトルソーウォークをするなど、なるべく日常の歩行に取り入れることがコツです。ちなみに、このダイエットに食事制限はありません。

そして2日目の朝、体重を測定すると90.5kgとマイナス0.8kg。まずまずのすべり出しです。しかし、3日目の朝の測定は90.45kgと、ほとんど減っていません。あれだけ歩いたのに50gしか減らなかったことに愕然とします。


スポンサーリンク

タカが痩せていない理由とは?

じつは、タカさんが痩せていないのには理由がありました。トルソーウォークでの上半身のひねりが、デューク更家さんのお手本と比べて全然足りていないのです。

そこで再び、デューク更家さんが登場。上半身をもっと左右に大きく振って、負荷をかけるように指導します。さすがに本人からに指導によって、タカさんのウォーキングは見事に改善されました。

さらにデューク更家さんは、トルソーウォーク以上に痩せられるという、ファンクションウォークも指導します。8カウントで4つの動きを行うという、ダイエット効果の高いエクササイズです。実際にファンクショナルウォークを行ったタカさんは、たった8カウントでクタクタでした。

そして最終測定。体重は88.8kgと、マイナス2.5kgのダイエットを達成。ダイエット開始当初はもたついたものの、後半で見事に追い上げてきました。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事