健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

ツイッターの裏垢特定はインスタユーザー名で検索

世界中の人が使っているツイッターはSNSの中でも比較的に匿名性が高く、多くのユーザーが本アカウント(本垢)とは別の裏アカウント(裏垢)を取得して、密かに本音をつぶやいているようです。「密かに」と聞くと、どうしても覗いてみたくなるのが人の性(さが)。ツイッターやインスタの裏垢を特定する方法を見ていきましょう。



スポンサーリンク
ツイッターの裏垢特定はインスタユーザー名で検索


スポンサーリンク

ツイッターの裏垢特定に共通する行動

ツイッターやインスタで裏垢を作る時に「連絡先」を同期しないことは基本中の基本。関連性のあるユーザーが表示される「おすすめユーザー」にも表示されないように設定しています。普通に使っていて、裏垢を見つけることは至難の業です。

とはいえ、裏垢を作成する時のクセや、裏垢を作成した人たちに共通する行動があるのも事実。そこをとっかかりにして、ツイッターやインスタの裏垢を特定してくことができるのです。

ツイッターやインスタでターゲットの裏垢を探す方法は、まずは本垢のフォロワーをチェックするところからスタート。本人の裏垢で本垢をフォローしていたり、また本垢のフォロワーが裏垢をフォローしている場合もあります。


スポンサーリンク

ツイッター裏垢特定にインスタユーザー名

このため、まずは本垢のフォロワーをしらみ潰しに調べていくのが裏垢の特定には有効です。それらしきアカウントが見当たらなければ、今度は本垢がフォローしているアカウントのしらみ潰しです。

続いて、ユーザー名や名前から推測する手もアリ。例えば、本垢のユーザー名が「map_001」であった場合、サブ垢は「map_002」「map__001」という風に、数字や記号のみを変えている場合があります。そうしたユーザー名を検索してみましょう。

また、インスタグラムのユーザー名でツイッターを探してみるなど、他のSNSで使っているアカウントでも検索する方法もあります。本音で言いたい放題投稿したり、大胆な画像を自ら流している裏垢を発見できるかもしれません。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事